読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

(オレ専用BigNews)ひっさびさのモバ酒なし成功!

3ヶ月ぶりに帰って来ました。

今日はオレ限定ですがビッグニュースがありました。

タイトルにもあるように、久々に会社の帰りにモバ酒することなく帰って来れたのです。(注:モバ酒=通勤帰りにお酒を買って電車内等で飲む行為)

最初は帰宅途中にモバ酒することは時間の節約になると思って始めたんですけど、実際は途中で酔ってグダグダになり、帰宅してからは何一つ生産的な行動ができないという最悪な行動習慣でした。

自分にとっても最悪ですが、周りの人にしても非常にはた迷惑な行為です。

できるだけ周りの人に迷惑にならないよう、電車内トイレ前のデッキで飲むようにしてましたが、そんなのシラフの乗客からしてみれば「ナニ電車で酒飲んどんねん!」てな感じでしょう。(注:トイレ前のデッキ=大阪ではモバ酒サラリーマンの溜まり場になってる)

そんなことはともかく、今日のこの成功をムダにするわけにはいけません。

明日につなげなくてはいけません。

今回の勝因は、これまでシゴトの疲れをアルコールを摂取することで癒やしていたところを、今日は空いてる席に座りヒーリングミュージックをかけてリラックスすることにしたことでした。

お酒を飲んでのリラックスと、座ってヒーリングミュージックでのそれは、自分の中ではそこそこ相似していました。

アルコール依存の闇と闘う戦士である私にとって、一条の光が見えたような気がしました。

帰宅してからは、今日の成功を祝して杯をいつも以上に重ねてますが、明日も今日の感覚をぜひ再現したいと思ってます。


読んでくれてありがとうございました。またお越しください。