読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

すべってみた

今週に入って風邪をひいてしまい、なんとか会社には行くものの熱と鼻水で夢うつつの中、なぜかお酒を飲んだら風邪が治るのではないかという思いに包み込まれてしまい、会社の帰り道に日本酒を買い込んで飲んでしまいました。

せっかく2週間もやめれたのにという思いもあったが、私の究極の理想は今後2度と一滴も酒を口にしないということではなく、酒に支配されず、逆に支配してやろうというものであるため、今回のスリップは想定内のスリップという位置付けにしておきます。負け惜しみ?笑

本当に大事なのはスリップしてからの〜立ち振る舞いです。

1度や2度のスリップで元の木阿弥に戻り酩酊の日々をすごすのか、それとも不屈の雑草の精神で何度でも立ち上がり闘うのか。

このブログを始めるにあたって、私は後者の立場に立つことを誓いました。

このブログを続けている限り、私は頑張り続けます。

お酒を断てたこの2週間は本当に充実した夢のような日々でした。

この2週間を第1章とするならば、明日から始まるスリップからの復活の日々は第2章といったところでしょうか。

楽しみながら頑張っていきたいとおもいます。

それではまたお会いしましょう。