読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

禁酒10日目 レグテクト再購入

今日も静かに1日が終わろうとしています。

禁酒生活も10日目に突入しました。

今回、私が禁酒できたのはレグテクトとシアナミドという2つの禁酒薬のおかげです。

飲みたい!という欲望を緩和するレグテクト。

飲んだら吐き気、頭痛、二日酔いなど、飲めない体質に変化させる恐怖のシアナミド。

そして、もう酒やめたい!という私の意思。

この3つの力がシナジーを生み出し、今回の禁酒の成功につながったのですが、

そのうちの一つ、レグテクトが残りわずかとなりました。

徐々に減薬していこうと考えているのですが、まだまだ時期尚早と判断してレグテクトを再購入することにしました。

4,600円強の出費ですが、飲んでたときは酒代だけで軽く30,000円以上費やしていたので安いものです。

お金以上に自分の時間も増え、本当禁酒バンザイです。

やりたいことはいっぱいあります。

今までは毎日酔っ払って帰ってきて何もできませんでした。

だけど今は違います。

やろうと思えばできるのです。

酒を飲まないって、なんてすごいことなんだろう。

やろうと思えばできるんだぜ?  

  

この生活が今後もずっと続きますように!