CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

禁酒3日目 ノンアルコールに手を出す

今日もレグテクトとシアナミドのおかげで、余裕で禁酒クリアできました。  

ただ、仕事の帰りに明後日走ることになっている大阪マラソン2016のエントリーに行ってきたんですが、エントリー会場にアサヒのブースがあってそこでノンアルコールのスーパードライのサンプルを配っていたんです。  

ノンアルだしいいかと軽い気持ちで受け取って、その場でプシュってやって飲んでみたんですが。。。

結論からいうと、禁酒初期はノンアルは口にしないほうがいいと思いました。

なんか、、、アルコールは入ってないけど酒を思い出すんですよね。

この3日間、アルコールを抜いて本当に充実した時間を過ごせました。

正直、以前のようなお酒に支配された生きる屍みたいな日々には戻りたくないんです。  

家族とふつ〜うに会話したいし、やりたいこともたくさんあるし、もっと勉強もしたいんです。

だけど、お酒を飲んでしまったらすべてが台無しになるんです。

それで後悔してもどんだけ後悔しても、お酒を飲んだらすべて忘れてしまうんです。

まさに無限ループです。

今回、幸運にもこの無限ループから抜けることができました。

ただ、抜け出したといっても、か弱い生まれたての小鹿のように足元もおぼつかないフラフラな状態です。

油断すればあっという間に元の木阿弥です。

一歩一歩進んでいこうと思います。

それではまたお会いしましょう。