読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S氏のさかだち日記

アル中でんねん

断酒30日目 レグテクト23日目 酒への執念凄まじい

こんばんは。

断酒を決意してほぼ1カ月経ちました。

未だ断酒には至ってません。

もう意志の力では酒を断つことは無理と悟ったのが10日前。

以来、仕事の日は現金を持たず、クレジットカードは持たず、定期券にしているICOCAのクイックチャージは止めて、強制的に酒を買う環境を消し去ったつもりだったのですが。

本気で酒を欲すると、私の作戦にはまだまだ抜け穴があることがわかりました。

残高ゼロのはずのauのウォレットカード。

会員サイトにログインすれば、簡単にチャージできるんですね。

しかもクレジットカード情報もいらずに。

チャージ分の料金は次月の電話料金に加算されるだけという手軽さです。

己の意志の力には頼らないと決めたので、1,000円だけチャージして日本酒をグイっと。

その晩カードを封印しもうこれで大丈夫と安心していたのですが、翌日会社に出社して、もう今日は飲めないと思うと、どうしても飲みたいと思う悪魔な自我が発現です。

カバンの中、机の中、ロッカーの中をしらみ潰しに探しまくり、結果酒代を捻出しました。

小銭を探しまくる私の形相は、さぞや鬼気迫っていたことでしょう。

本当にアルコールの精神依存性は恐ろしくらい強いです。

ですが、これでようやく仕事帰りの飲酒要因は封印できたと思います。

来週からが本番です。

頑張ります。

それではまたお会いしましょう。