読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S氏のさかだち日記

アル中でんねん

断酒22日目レグテクト15日目

こんばんは。

今日、ブログをスタートして初めて会社帰りの酒を断つことができました。

帰りの電車、久しぶりにシートに座って帰りました。
いつもは他のお客さんに遠慮して車両後部のトイレ前のスペースでひっそり立ち飲みしていました。

家に帰ってからは残っている日本酒を飲んでいるわけで、完全な酒絶ちには至っておりません。

それでも、自分にしてみれば大きな進歩です。

レグテクトに加えて、必要最低限のお金しか持っていかないという作戦が効いています。

40過ぎたおっさんの財布の中身が数百円というのもどうかしてるぜと思いますが、今の私にはこれで本当に充分すぎます。

酒を買うだけのお金を持ってる時は「飲んだらアカン!でも飲みたいな。。。うーん、今日は飲もう!断酒は明日から!」という無限ループを繰り返していました。

それが今日に至っては、何の葛藤もありませんでした。

なぜならば。
お金がなければ酒を買うことができないのだから。
経済の原則です。

さて、明日はハナキンです。

でも財布の中身はスッカラカンで会社に行きます。

それではまたお会いしましょう。