
CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

断酒17日目 レグテクト10日目 天使と悪魔

こんばんわ、id:chaiyyaです。
今日も飲んでまっせ。
もはや何をどうすればいいかわからないレベルですw
9月14日に断酒を決意し!このブログを立ち上げ!約半月たちました。
未だ持って断酒のダの字も実行できてない有様ですが、この半月で気づいたことを記します。

まず、自分の中に2人の自分がいることを明確に認識しました。
1人目は天使。
酒なんか飲んだでたら身体こわすぞ、家族泣かすぞ、アホになんど!。
酒なんかはよやめんかい!という善性な自分。
2人目は悪魔。
飲んだら気持ち良くなんで〜、お前は飲みキャラなんやから飲まなくなったら誰からも相手にされへんど〜、飲まないやつなんて飲み屋でモテへんど、はよ飲もや!という本能的な部分に訴えてくる悪性な自分。

「酒を飲みたい!」という欲求に対して、自分の中の天使と悪魔の2つの人格がそれぞれ飲むな!飲め!とせめぎ合っているのです。

結局、この攻防において悪魔が全戦全勝し、体たらくな今の自分がいるわけであります。

断酒を成功させるには、天使を強化してLvアップさせるか、悪魔を弱体化させるかしなければいけません。

9月はレグテクトという禁酒薬を用いて悪魔を弱体化させることに努めてきました。

しかし、休肝日ゼロという最悪の結果となりました。

10月は、悪魔弱体化に加え、天使の善性を強化していきたいと思います。

それでは、また明日お会いしましょう。