CHAIYYA::さかだち日記

アル中でんねん

禁酒2日目おそらく成功

レグテクトとシアナミドの組み合わせ効いてます 。

それぞれ単体だけだと飲んでやろう!と思ってしまってダメだったけど、レグちゃんとシアナちゃんの2人がかりだと手も足も出なくて、もういいやって諦める感じです。

一区切りの1週間が経つまでは、このコンボを武器に戦います。

それではまたお会いしましょう。

【速報!】禁酒初日出ました!

ついにこの日がやってきました。

今晩は完全に酒絶ちできそうです。

ブログを始めて43日目での快挙です。

お酒を飲まない人やコントロールできている人は、何言ってんのこいつ?てな感じだと思いますが、アルコールに依存している者にとって、飲まない夜を過ごすのはすごいことなんです。

この今日という記念すべき初日を、大切に大切に育てていきます。

『平成28年10月26日 水曜日』

どうかこの日が私にとっての生まれ変わりの日となりますように。 ( ̄人 ̄)ナム〜

それではまたお会いしましょう。

禁断のシアナミド導入

苦しみを楽しみに変えるように、断酒を楽しもうとしてましたけど一向に進みません。

もうこうなったらシアナミドです。

そう、服用したらゲコになり酒を飲むと、のたうち回って苦しむシアナミドです。

今日は、レグテクトに加えてシアナミドも飲み万全の態勢で臨んでいます。

いったん体内からアルコールが抜け切るまでは、この二本柱でいきます。

さすがWHOが最凶最悪のドラッグに認定しただけのことはあります。

なんと手強いことか。

何度失敗してもあきらめずに続けていきます。

それではまたお会いしましょう。

断酒30日目 レグテクト23日目 酒への執念凄まじい

こんばんは。

断酒を決意してほぼ1カ月経ちました。

未だ断酒には至ってません。

もう意志の力では酒を断つことは無理と悟ったのが10日前。

以来、仕事の日は現金を持たず、クレジットカードは持たず、定期券にしているICOCAのクイックチャージは止めて、強制的に酒を買う環境を消し去ったつもりだったのですが。

本気で酒を欲すると、私の作戦にはまだまだ抜け穴があることがわかりました。

残高ゼロのはずのauのウォレットカード。

会員サイトにログインすれば、簡単にチャージできるんですね。

しかもクレジットカード情報もいらずに。

チャージ分の料金は次月の電話料金に加算されるだけという手軽さです。

己の意志の力には頼らないと決めたので、1,000円だけチャージして日本酒をグイっと。

その晩カードを封印しもうこれで大丈夫と安心していたのですが、翌日会社に出社して、もう今日は飲めないと思うと、どうしても飲みたいと思う悪魔な自我が発現です。

カバンの中、机の中、ロッカーの中をしらみ潰しに探しまくり、結果酒代を捻出しました。

小銭を探しまくる私の形相は、さぞや鬼気迫っていたことでしょう。

本当にアルコールの精神依存性は恐ろしくらい強いです。

ですが、これでようやく仕事帰りの飲酒要因は封印できたと思います。

来週からが本番です。

頑張ります。

それではまたお会いしましょう。

断酒22日目レグテクト15日目

こんばんは。

今日、ブログをスタートして初めて会社帰りの酒を断つことができました。

帰りの電車、久しぶりにシートに座って帰りました。
いつもは他のお客さんに遠慮して車両後部のトイレ前のスペースでひっそり立ち飲みしていました。

家に帰ってからは残っている日本酒を飲んでいるわけで、完全な酒絶ちには至っておりません。

それでも、自分にしてみれば大きな進歩です。

レグテクトに加えて、必要最低限のお金しか持っていかないという作戦が効いています。

40過ぎたおっさんの財布の中身が数百円というのもどうかしてるぜと思いますが、今の私にはこれで本当に充分すぎます。

酒を買うだけのお金を持ってる時は「飲んだらアカン!でも飲みたいな。。。うーん、今日は飲もう!断酒は明日から!」という無限ループを繰り返していました。

それが今日に至っては、何の葛藤もありませんでした。

なぜならば。
お金がなければ酒を買うことができないのだから。
経済の原則です。

さて、明日はハナキンです。

でも財布の中身はスッカラカンで会社に行きます。

それではまたお会いしましょう。

断酒19日目 レグテクト12日目 物理的に酒を買えなくしてみる

こんばんは、断酒ブログと名乗るのも恥ずかしい、恥の上乗りブログです。

一向に止めれません笑

アルコール依存の恐怖をヒシヒシと痛感しています。

ただやめると謳った以上、絶対あきらめませんが。

明日からの作戦ですが、会社に行くときは財布を持ち歩かないことにしました。

なまじお酒を買うお金を持ってるから、お酒を買いたい!と葛藤するのであって、そもそもお酒買うお金がなければ、潔く諦めることができるのではないか。
そんな思いからたどり着いた作戦です。

絶対諦めずに頑張るよ〜

それではまた明日お会いしましょう。